【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年01月12日

バッシュ2!!

去年めでたく中学生となり
バスケ部入りした長男

成長期となり身長も伸びてきた長男だが
もちろん足も大きくなる訳で

4月に買ったバッシュがもうキツいらしい

ならば!という事で
サイズアップとなるバッシュ第2号をゲットしたのさ



安い買い物ではないが
子供の成長でもあるので素直に嬉しいのさ

新しいバッシュで
立派なバスケットマンになってほしい
ざんざなのさ
  

Posted by ☆ざんざ☆ at 22:37Comments(0)

2014年01月11日

来春♪

ヒマをもて余している姫様を連れて、桜祭り前だが八重岳の様子を見に行ったのさ

ここんとこの冷え込みで、桜さん達もこぞって開花してきているようだ



姫様も咲き始めた桜を楽しんでいる♪

やっぱりカワユイさぁ~(*^▽^*)
  

Posted by ☆ざんざ☆ at 11:26Comments(0)

2014年01月05日

年賀!

あけましておめでとうございました!今年も身体の数値を気にしつつ、なんとかブログを綴っていきたいなーとおもいます
 
さて、新年を迎えて
 
お宮参り
 
親戚回り
 
新年会等々・・・
 
休みの割に忙しいのはオイラだけじゃないっすよねー
 
そんな泡立たしい新年の楽しみのひとつ
年賀状!

もちろんオイラにも嫁さんにも
長男そしてチビ姫にも
真心こもった色んな年賀状にありがとうな気分だったさ
 
さてそんな中
うちの長男あて、バスケ部の先輩であるキャプテンからも年賀状が届いた
 
長男に見せてもらったその内容は
どうやらうちの長男
その資質?的な何かを買ってくれている様子
 

 
オイラも嫁さんも
その年賀状について話したが
他人からの、しかも良い評価って
すんごい感激するもんだなー
 
普段、家ではぐうたらで
テレビ、マンガ、はたまたゲームと
だらしないイメージの長男なのだが
こんな形で見られている長男なんて想像できなかったから
びっくりもいいとこなのさ
 
なにはさておき
今年も我が家共々
いろんなトコでお世話になります!
  

Posted by ☆ざんざ☆ at 00:51Comments(0)

2013年12月30日

年末の!

年末の今頃になって、年賀状に追われているのさ
 
そしたら肝心要のプリンターさん
インク不足・・・汗ハッシャビヨー!
 
毎度のこと、年末の年賀状の作業にしかインク使わないから
これまた今頃慌てて新調した
 
 
我が家専用の年賀状をデザインし
今年は長男君もオリジナルを作りたいんだと
 

 
誰に出すのか内緒だとさ
とりあえず要求通り5枚印刷してやったのさ
 
なんだかんだと
季節感のない我が家も
新年を迎えるべく
過ごしている大晦日イブ(使い方当たってる!?)なのさ
 
 
みなさんの新しい1年を
楽しくなるようにと
祈っているざんざなのさ
  

Posted by ☆ざんざ☆ at 21:43Comments(0)

2013年12月16日

しわっす

はっしぇ~、ブログちゃーはんなぎーしていたさ
 
前回の与那国から
 
10月には山梨へ行ったり
11月には東京へ研修行ったりと
 
なんだかんだのざんざたったのさ
 
その東京からの帰り
飛行機からの富士山が
意外と感慨深い感じがしたさ
 

 
その存在感は
んーーーー、やっぱ特別だったのさ
かっこいいーとか
おっとこまえーとか
あこがれちゃったね♪
 
 
 
ってなわけで師走も半ば
なんか無理やりブログ更新してみたが
今年もざんざ君に関わってくれたみなさん
どうもありがとうございましたのさ!
 
これからも
また不定期にこのブログとざんざ君も
ゆたしく~なのだ☆
  

Posted by ☆ざんざ☆ at 22:20Comments(0)

2013年10月20日

端っこ

金曜~日曜と
ちょいと与那国島まで出張してきた
 
初めての与那国!テンション上がらないわけがない
 
ひととおり仕事も終え
職場つながりでバイク借りて
さぁ~島一周!目標、なんでも来い!
 
島の北東から西回りで攻めることにした
 
まずは今までテレビとかでしか見れなかった
日本の一番西側!!!




 
やっぱ端っこっていう雰囲気あるねぇ♪
 
やがて南側へと回ると
馬さんの集会




 
写真には無いが放牧地帯がゆえ、かなり糞まみれな道路をスラローム走行びゅーーーーん!
 
沖縄本島では味わえないようなたくさんの絶景
心地よい風を切りながら原チャリで駆け抜けた
 
心底、「生きてる!」って、強く感じたのさ
奥田民生の「イージュー@ライダー」が何度脳裏をかすめたことか
 
そんなワクワクのあと
いつしかテレビで観た吉田類さんの酒場放浪記の与那国島編
その居酒屋を発見!
こりゃ行くしかないでしょ
 
会計の時にこっそりサインを撮ったりしてみた
 


 

 
あーなんか仕事で来たのに
仕事以外で充実したさー
 
ありがとう与那国!



なのさ
  

Posted by ☆ざんざ☆ at 23:03Comments(1)

2013年10月01日

We love orion beer!

オリオンミュージックフェストに
余ったチケット絡みで連れて行ってもらったのさ
 
そりゃあもぉ楽しかったのさ
 
そんで、会場で買ったオリジナルシャツを着けて反省会しようと言う口実のもとに、いつものあぶり家へ行ってきたのさ



 
 
まるで一週間経ったとは思えないような盛り上がりの同級生ども
おそろいのTシャツも
なんだかいいんちゃうかい?
 
なんだかんだと楽しいウマい酒でしたとさ☆
  

Posted by ☆ざんざ☆ at 00:35Comments(0)飲み

2013年09月16日

熱発と応援

日曜日は長男初めての中学での運動会
 
我が家ももちろん家族総出で応援
 
チビ姫は朝から微熱・・・本番に弱いのかい!?
 
軽くぐったり気味ながら
長男の出番には誰よりも前に出て
「○○○○~(長男の名前)」を叫んでの応援する姿キラキラ 

どうやら姫様、祭りやイベント事には
こと血が騒ぐタイプとオイラは見た
 
 
中学生になってから身長も急ぎ足で伸びている感じ
体格もみるみると大人びてきた長男
 
これまでとは迫力が違っていた
中学校の運動会だったのさ  

Posted by ☆ざんざ☆ at 22:38Comments(0)

2013年09月09日

男同士

夏休みに船釣りへ連れて行けなかったので
今日は休みをもらって
運動会の振り替え休みの長男とイカダ釣りへ行ったのさ
 
 
オイラは2年ぶりくらいかな?
長男は少年野球してたから約4年ぶりだ
 
よぉーし今日は爆釣で
ワハハと魚をならべて夕飯を囲もうと出発!
 
結果!
全然ダメ!
撃沈もいいとこだったさー!
 
オイラは小指サイズしかこないし
長男も頑張ったが
手のひらサイズのイラブチャーがやっとガ-ン
 
最終的には
長男の意向によりイラブチャーはキープせずに
大きくなれよ、と海原へ戻した
 
もっと大きくなったら
また会おうな!ってさ
 
 
ちっぽけで
いつも肩車して
やんややんやしていた長男
 
多感な時期になり声変わりも真っ最中
最近は家族行動よりも友達ンコと海へ遊びに行くのを優先するし
 
少しさびしいのと
成長している実感が
チャンプルーなこの頃
 

 
ふと写した写真の後ろ姿が
自分でも少しビックリな位に
オイラ似なんで
 
今日のよかったが
そこにあったのさ

  

Posted by ☆ざんざ☆ at 22:42Comments(0)

2013年09月03日

にゅー

新しい靴を買いました
 
ただ・・・
 
あんまり見せる機会がないだけ




ただ・・・
それだけ☆
 
 
  

Posted by ☆ざんざ☆ at 23:25Comments(0)

2013年09月01日

初☆手作り

今日もイイ天気
 
もちろん休日となると我が家のチビ姫は
かわす隙間も与えないくらいのどこか連れてって攻撃を繰り出してくる
 
そういうわけで 
今日は海洋博へ行ったのさ


 
さっそく大好きな噴水で思う存分水遊びし
パーラーでお子様カレーをペロリ

水族館→マナティー→ウミガメと見て回り
 
さーて今日のもう一つの楽しみである
手作り寿司パーティーの材料買い出しへゴー!

なんせ握り寿司作るの初めてだから
ネタとシャリのアンバランスがいかにもって感じ


 
マグロ
サーモン
卵焼き
マヨコーン軍艦と
少ないレパートリーながら
きれいに完食してくれた長男と姫
 
2人してちゃんと「ごちそう様」って言ってくれたのは
やっぱり嬉しい一言

今日の「よかった」が
ひとつ見つかったのさ☆
  

Posted by ☆ざんざ☆ at 22:17Comments(0)

2013年08月25日

4000すぎても

ニユーヨークヤンキースの
イチロー外野手

 
いわずと知れた、ずばらしい野球選手
 
日米通算何千本だかと
盛り上がっているが
 
意見としては是非あるらしい

でも、オイラ個人的には
いーじゃん!
リーグの差はあれども
誰がもできないような
ヒットたくさん打ったよーってのは
 
きっと誰にも邪魔できないくらい
すんばらしい実績なんだもんなーって
 
思ったりするのさ
 
そんな
生まれ年が一緒な
今年40代を迎える☆ざんざ☆なのさ
  

Posted by ☆ざんざ☆ at 22:43Comments(0)

2013年07月28日

ザ・羽地大川っ!

週末の我が家はー
名護まつりの花火(ルービー)を楽しみ
 
一夜明け、日曜日には羽地大川へレッツゴーしたのさ
 

 
オイラは初めて
チビ姫は常連なのだが
今回は先月買った簡易テントも持参して
がっつり川遊び♪
 
 
冷たくて、でもどこか心地よい川の流れを
満喫してきたのさ
 
我が家の姫様、だいぶ楽しかったみたいで
帰りの車中ではZZZ・・・だったさぁ~
 
来週も頑張ろうって
思ったさぁー
  

Posted by ☆ざんざ☆ at 22:13Comments(0)

2013年07月17日

チビとBBQと、再会♪

去った月曜日には
大学時代の仲良しメンバー&ファミリー交じりでのBBQだったのさ
場所は宜野湾のトロピカルビーチ
地元の人は「トロピー」って言っていたような・・・まっいいか

もちろん我が家も全員参加
 
ホント、人の子は成長が早いもんだよ
 
チビ達つれて(つれられ?)何度と海水浴しては休憩・・・
 
食べたり飲んだりも、たくさんの仲間となら楽しみも倍増だ


 
そんな中、偶然にも別のグループにもなつかしい大学時代の一人と再会したのさ!
お互いに肩をたたきあって喜んだのさ!
 
あいやー行ってよかった
 
その後、新たなサプライズとして
これまた久しぶりなメンバーも登場し
集まっていたメンバーを全員驚かせていた!
 
もう、でーーーーーーーーーーじ
嬉しい再会だったのさ
 
もちろん連絡先を交わし
これからもまたよろしく~したのさ
 
そんなこんなと過ごした1日
チビ姫も長男も帰りの車中では
かなりの気絶具合でZZZしていたさ
 
たくさーん遊んでスイカもたらふく食べて
楽しかったかなぁ
 
とにかく、オイラにとっても有意義な日になりましたとさ  

Posted by ☆ざんざ☆ at 22:26Comments(2)

2013年07月14日

やったぜ!

職場の仲良し酒飲みメンバーと
またしても沖釣りへと繰り出したのさ
 
 
 
ぐる君、フカセ、てんやに大物狙いと
みんなそれぞれの釣りを楽しむ
 
 
オイラはと言うと、とりあえずみんながお土産にできるような
フライパンサイズの数釣りを目指した
 
 
みんなぽつぽつとがんばっていたのさ
 
 
そんな中、カリー付けのビール1缶で中途半端に酔いがまわっていたオイラのライトタックルなグル君竿が、一気にひったくられた!!!
 
大した腕のないオイラだったが、奇跡的なドラグ調整により
格闘の末、なんとか引っ張り上げたのはなんとアカジンではないか!!!


 
サイズ的にはそんな大物ではなかったが、この日初の物体に船上がどよめいたのさ
 
オイラの釣り人生初モノ
 
自分を褒めずにはいられない
 
あんまりにも嬉しいので
☆ざんざ☆君ブログ初登場したのさ♪
 
 
 
こりゃヤバい
船釣りハマりそうだよ!
 
 
なのさ
  

Posted by ☆ざんざ☆ at 22:27Comments(2)釣り

2013年07月06日

試しに

スマホで更新してみた


フェイスブックもラインも
難しいなぁー(;・ω・)  

Posted by ☆ざんざ☆ at 11:48Comments(0)

2013年07月04日

あーあーあー

この前予定していた沖釣りの件は、なんとか楽しくワイワイやったのさ
 

 
その後、オイラは再びスマホへと機種変更し
 
相変わらずブログアップどころか
まともな操作もままならずいたのさ
 
電話もメールにしても
あーあーあーな毎日

 
そんな中
なんとかラインとフェイスブックも初めてみた
 
 
まだまだオイラのアタマの中じゃ
意味判らんかんじだが
 
どうかリアルざんざを知っている方
そんなオイラに優しい手を差し伸べて下さいな
 
 
 
とりあえずブルーハーツ
  

Posted by ☆ざんざ☆ at 22:37Comments(0)

2013年06月20日

準備おけい!

ここ何年か、オイラが船釣りを計画するたびに
ことごとく台風襲来してしまっていたが
 
今回思い切って計画してみたのさ
 
職場の仲良し酒飲みメンバー
 
みんな楽しみにしているようだニコニコ
 
 
心配していた台風ちゃんも、どうやらオイラに気をつかったらしいぞ
 
 
そこでさっそく道具の準備にかかったのさ
 
 
メンバーはとりあえずグル君とテンヤしたいらしく、もとぶつりぐの店長にそのワガママを快く了解してもらった
 
しか~し、オイラの狙いは・・・
船の後ろで地っ道ーにスルルーの予定なり
 
なんせ恥めてのスルルー
 
とりあえずオイラの相棒であるタマン竿の糸を巻き替えて
スルルー用の針をセットし
 
出撃体制おけーい!
 

 

あとはコンフェデとBSの釣り番組とかををなめなめしく見ているだけなのさ
 
しかし土曜日は降水確率70%・・・キョロキョロ
 
 
どうかおいしい魚ちゃん
釣れますようにさかな
 
 
 
ちなみにこの前釣れた30センチちょいくらいの
太万君

  


Posted by ☆ざんざ☆ at 20:34Comments(0)釣り

2013年06月09日

半分届いた!?

先日、ネットショッピングで

チビ子姫用のラッシュガードを注文したのさ


昨日届いたので、早速「何が入ってるかねー」って話しながら姫と開封〜

きれいなオレンジ色だ




すぐ着けてみた姫、ニンマリが止まらない様子
「早く海行きたーい」だってさ


…しかし、やっぱりオイラらしいというか

見事にパンツを注文するの忘れていた
ツメガ(>_<)アマカッタ
それに気付いた姫、


気絶


保育園の夏の行事である親子海水浴までまだ日はある!って事であわてておんなじオレンジ色のパンツを改めて注文したのさ  

Posted by ☆ざんざ☆ at 09:10Comments(0)子供

2013年05月28日

酔拳うい

オイラが幼少の頃より
憧れていたジャッキーチェンさんの
「酔拳」をたまたま観たのさ
 
長男と嫁さん
「ここはこうなって、こうだから〜」ってオイラの解説が少しうざったい感じしていたが、

たぶんオイラだけ個人満足♪な感じ
 

 
でもさ
 
同年代のみなさんはきっと
「酔拳」のすごさは知ってるよね〜
 
 
オイラの同級生にも
なぜかボウリングでとか
飲み屋さんでとか
酔拳の使い手はいっぱいいるのさ
 
くるみ割ったり

無次元的な修行したり
 
なんか懐かしいひとときだった
☆ざんざ☆なのざ


 
  

Posted by ☆ざんざ☆ at 23:18Comments(3)

2013年05月15日

はねだのよる

二泊三日の研修も無事に済ませて、20時発の飛行機へ搭乗待ち

先月来た時にも食べたパスタ屋さんで夕飯したのさ

んまかった\(^O^)/ゴチサマー


自宅到着は夜中になるから、長男も姫様もおみやげは明日の寝起きの材料になりそうだ

疲れたし
早く帰って眠りたいさー
  

Posted by ☆ざんざ☆ at 19:18Comments(0)

2013年05月14日

どうでもよいが

何となくテレビ見ていたが

大竹さんのシャツ


なんだかカッコいいなぁ
  

Posted by ☆ざんざ☆ at 22:45Comments(0)

2013年05月14日

浜スタっ!

研修初日が終わり

少し時間があるようだったので

地下鉄に揺られて横浜スタジアムへ行ってみた

セパ交流戦
横浜ベイスターズ対東北楽天イーグルスやってるじゃーん♪

しかも三浦とマー君のエース対決!

試合全部は見れなかったが、ホームランも見れたので良かったさぁ



…と、横浜対楽天の続きを宿泊先のホテルTVでビールしながら楽しんでいるのさ
  

Posted by ☆ざんざ☆ at 21:08Comments(0)野球

2013年05月13日

またいくよ

今度は横浜で研修だ

行ってきまーす\(^O^)!
  

Posted by ☆ざんざ☆ at 11:08Comments(2)

2013年04月29日

バッシュ!

今月からめでたく中学生になった我が家の長男君

オイラも嫁さんも、じぃじぃばーばーみんなが注目していた部活は…


まさかのバスケ部〜(◎-◎;)

本人曰く、どうやら野球は「お腹いっぱい」なんだとさ

まさかの展開に
若干心の準備ができていないオイラと嫁さんでしたが、本人の決心を尊重&奨励すべく

今日は具志川の某スポーツ店にてバッシュ〓とバスケットボールを捜索してきたのさ


バスケはオイラも嫁さんも管轄外…。何度も履き試しを繰り返し、なんとかゲットしたのさ。



何となくヤル気が出てきた長男は、いつものぐうたらなヤツとは少したくましさが違うように見えた☆ざんざ☆なのさ  

Posted by ☆ざんざ☆ at 23:01Comments(0)子供

2013年04月26日

放浪ちう

研修も終わり、新宿駅付近を放浪してます

イイ感じの居酒屋探してみようかな〜
  

Posted by ☆ざんざ☆ at 17:44Comments(0)

2013年04月25日

あと1日

1週間の東京での研修生活も明日が最終日

全国から集まった
たくさんのメンバーと過ごす最後の夜


お互いをねぎらいながら
明日には離れ離れになる淋しさを惜しんでいるのさ


九州 大阪 神奈川 長野…

誰から見ても
オイラの標準語は
なまっているんだとさ


ハッピーピース
  

Posted by ☆ざんざ☆ at 22:43Comments(0)

2013年04月21日

出発

出張研修のため

1週間ほど東京まで行ってきます


乗る飛行機はなんと
ポケモンだ(笑)

☆ざんざ☆  

Posted by ☆ざんざ☆ at 11:48Comments(0)

2013年04月19日

たまに宣伝しておくか、みたいな

たまーにブログに書いている河童軒は、実は嫁さんの両親が長年営んでいる


たまーに我が家も
夕飯&持ち帰りでお世話になりまくりなのだ


今夜は家族4人で
じいじいとばあちゃんに顔見せついでに(笑)河童軒で夕飯することにしたのさ


オイラは
むーく専用チャーハン

チビ2人は辛し抜きの麻婆豆腐

もちろんサイドメニューの手作り餃子とビールは外せない

今日も頂きまーす\(^O^)/


気になる人は
どうぞ


「河童軒」
名護市城1ー7ー22
0980-52-4748
  

Posted by ☆ざんざ☆ at 19:29Comments(0)

2013年04月14日

ほげちゃん その2

先日ゲットした「ほげちゃん」の絵本には、リアルほげちゃんの型紙がついていたのさ


ウチの嫁さんが材料を買ってきて、リアルほげちゃんを製作するんだと言う

家事育児その他忙しい毎日

合間を縫って

型紙どおりの生地を縫って


リアルほげちゃんの出来上がり〜☆

なかなかの仕上がりに、オイラも長男も思わずうなり声が出た

あいにくの天気のため嫁さん実家でシーミーを過ごす事になった今日、一家団らんのひとときに、姫様へサプライズのプレゼント!


大好きなリアルほげちゃんを見た姫様、そりゃあもう大喜びしていたさ


帰りの車でも

もちろん布団へも連れて行き、仲良く眠っているのさ

「汚したら、寝ているあいだにほげちゃん来るよぉ」って話すと、ちょいビビりなカワイイ姫様なのさ
  

Posted by ☆ざんざ☆ at 21:19Comments(0)子供